72ぶろぐ(旧)

72ミリとかいうやつのブログのようななにか。

高専カンファレンス×学生LTに参加しました

最近は、予定とかの都合が良いので18きっぷを使わず行けるカンファには全て言っているような気がします。

まあそんなことはどうでもよく、N高等学校 心斎橋キャンパスで開催された、高専カンファレンス×学生LTに参加しました。

いつも大阪に行くって言っても、日本橋で一日が終わってしまうので、心斎橋までなかなか行かないので、久々の心斎橋でした。

 まずは、1個前の高専カンファレンスの開催地である西ノ京に行きました。

まあ用事はないのでさっさと去りましたが。

そのあとは、カオスな西大寺快速急行に乗るか、富豪ムーブをするか悩んでいたら、愛車のVE72が来たので、迷わず乗りました。茶色いのが連結されてなかったし。

 最初の目的地の日本橋に着き、地下2階まで上がると堺マッスルラインの線路にステンレスではない方のが止まってましたが、スルーして、カメラ屋やパソコンショップなどをめぐり、目的であるX230のためのmini DisplayPortからHDMIに変換するアダプターを無事購入しました。

今回は、めぼしい模型やパソコンもなかったので、それ以外は特に金を使わず、さっさと心斎橋へ向かいました。

まあ、堺マッスルは危険地帯なので、数本の電車を見送って。

 まあ心斎橋駅到着後、スナップを撮りながら会場に到着しました。

www.google.com

カンファレンス

まあ例の如く私は限界発表を行いました。クソスライドとクソ話力で。

speakerdeck.com

なでいつも話すか。なんか行ってるんだから、何かしら爪痕を残さないと自分が許さないからです。

奈良カンファとは違って、専門性まっしぐらだったので顔が「🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♀️🤷‍♀️🤯🤯🤯😵😵😵」ってなってました。というか、飛び込みLTで話そうといろいろ作業しながらだったので、なんか微妙に聞いてませんでした。

まあ、とりあえずProgateの回し者の人の言ってた、Progateは会員登録してやってみようと思いました。

暗号とか英語とかフェミニズムとかはあんまりわからないので、まあググってみようかなと思いましたが。

懇親会では、名刺を用意したのに家に忘れるとかいうことを引き起こしてしまったため、未所持でしたが、まあそこそこ自分から話に行けたので、良かったんじゃないですかね。知らんけど。誕生日の人にケーキが出てきたり、ピザが出てきたのは新鮮でした。

f:id:y11kl0372mm:20190325145822j:plain

二次会

写真を撮りながらブラブラして。

f:id:y11kl0372mm:20190325150200j:plain

f:id:y11kl0372mm:20190325150231j:plain

サイゼに行きました。

f:id:y11kl0372mm:20190325150013j:plain

f:id:y11kl0372mm:20190325150034j:plain

f:id:y11kl0372mm:20190325150053j:plain

その後は解散して、私はビックカメラでカメラを物色してました。

f:id:y11kl0372mm:20190325150514j:plain

日本橋ビックカメラで買ったもの
まとめ

暇なら高専カンファレンスに行け