72ぶろぐ(旧)

72ミリとかいうやつのブログのようななにか。

メルカリのアカウントが凍結されました。

アカウント凍結。それは、いつどこで待ち受けているかわからない。

2019年、メルカリのアカウントが無期限の利用制限に処された。

理由は、

f:id:y11kl0372mm:20190519140210p:plain

だってさ。

f:id:y11kl0372mm:20190519140406p:plain

通告文

通告文ではこういうことだってさ。

 

では、覚えてる範囲のトラブルを書き出してみましょう。

  • SHV32を買ったら赤ロムだった
  • 違うものが届いた
  • CDを買ったらCDが割れてた
  • SCL24を買ったら、カメラが粉砕された状態で届いた。
  • 〇〇が異常だよって説明したスマホを売ったら、購入者が〇〇がが異常やんけ×5回以上
  • ↑のことについて、運営が変に介入して余計にややこしくなる
  • スマホのモックをちゃんと説明した上で売ったら、モックやんけって言うクレーム×3回ほど
  • ↑のことについて、運営が((ry
  • 日本郵便がヘマを起こした×n回

まあ、こんな感じです。

私のどこが悪いの??????

もう一回言います。

  • 壊れてた。われてた。
  • 相手が無責任なクレーム

私のどこが悪いの??????

私のどこが悪いの??????

私のどこが悪いの??????

大事なことなので((ry

私には一切理解できないです。誰か私に猿でもわかるくらい簡単に説明してください。

f:id:y11kl0372mm:20190519142429p:plain

このことに説明を求めた結果

もう、ほんとに理解できない。

利用制限に対する説明責任すらまともに果たさないクソ運営ってことしかわかりませんでした。

個人的には消費者センターに相談するくらいのブラック案件だと思うんですが、どうなんでしょうね。