72ぶろぐ(旧)

72ミリとかいうやつのブログのようななにか。

カメラバッグを買いました

こんにちは。

皆さんはどんなカメラバッグを使っているでしょうか?

私は家電量販店で入門一眼レフを買ったらついてくるような、ボディ+キットレンズしかはいらないようなハクバのショルダーバッグを使用していました。

 今まではこれでも十分だったのですが、フィルターを入れたりレンズが増えてきたため、窮屈というか容量が足りなくなりました。

そこで、AmazonだのAliExpressだのヨドバシ・ドット・コムだのを徘徊していると、良さげなカメラバッグが見つかりました。

www.aliexpress.com

セールであったことや、興味だけで買ってしまいました。

f:id:y11kl0372mm:20190714013159j:plain

実物の外観はこんな感じです。縫合はそれなりにしっかりしています。

いかにも大陸な塗料の匂いと生地そのものの安っぽさがかなり気になりました。

f:id:y11kl0372mm:20190714013402j:plain

開いたところはこんな感じです。バッグそのものに芯となる物が入っていないため、くちゃっと潰れてしまいます。

f:id:y11kl0372mm:20190714013530j:plain

少し機材を入れてみたところ。意外と入りません。

f:id:y11kl0372mm:20190714013635j:plain

このバッグのサイズではThinkPad X230は入りませんでした。個人的にはかなり痛いポイントです。

背負ってみた感じは、ちっせえベルトが頼りねえ臭えって感じです。

機材を詰めているときにはあまり安っぽさは感じないのですが、背負ってみると一気に頼りなさを感じました。

あと仕切りは自由につけ外しができるのですが、こちらもフニャフニャでマジックテープもへちょいのであまり信頼できません。

まとめ

安物買いの銭失いになるからやめとけ。