72ぶろぐ(旧)

72ミリとかいうやつのブログのようななにか。

Thermaltakeのゲーミングマウスを入手しました。

以前購入したPCワンズのヤバい袋に入っていたマウスをしばらく使用してみたので、気になったことなどを書き留めておきます。

 

au-one-net.hatenablog.com

 

f:id:y11kl0372mm:20200424100509j:plain

 

Tt eSPORTS LEVEL 10 M ADVANCED RGB MO-LMA-WDLOBK-01

このマウスをざっと説明すると、

  • dpi可変
  • そのへんに転がってる5ボタン+ジョイスティック
  • 光る
  • ソフトウェアでめっちゃいじれる
  • 形状がちょっと変わる

という感じです。

 

dpi可変はそのへんのマウスと同じなので説明は不要だと思いますが、ソフトウェアから4段階で設定でき、その4段階のうちどの段階にあるのかは、右クリックのボタンにあるLEDからわかるようになっています。

ボタンはそのへんの5ボタンに4方向と押し込みに対応したジョイスティックを足した構成です。すべてのボタンがソフトウェアで機能を変えることができました。

光るのもソフトウェアで好きな色に変えれます。

形状が変わるというのは、わかりにくいかもしれませんがこういうことです。

f:id:y11kl0372mm:20200424101407j:plain
f:id:y11kl0372mm:20200424101411j:plain

なんか高くなったのがおわかりいただけたでしょうか。上げすぎても持ちづらいだけですけどね。

 

 

まあ500円でこのマウスが手に入ったので非常に嬉しいです。特に気になる不具合も今のところ出てきていませんし。