72ぶろぐ(旧)

72ミリとかいうやつのブログのようななにか。

安いケーブルを買ってみた

突然ですが、あなたはスマホの充電ケーブルは何本使っていて、何本備蓄していますか?

今回はTYPE-Cケーブルがメインで使用している付属品(Lenovoのやつ)しか無いので、こちらを購入しました。

Aliexpressのケーブルのくせにクソ高いとか言わないの。結構良かったから。

www.aliexpress.com

セーラーはこちらです。配送はまあ普通にお察しレベルです。これより一週間後に注文したものが1週間前に届いてますし。

www.aliexpress.com

 実際に届いたものはこちら。

中国からはるばるやってきた封筒は、黄色い紙のやつでもグレーのビニールでもなく、ショップオリジナルと思われるものでした。こういうの好きです。

f:id:y11kl0372mm:20190318161939j:plain

安定のchina post ordinary small packet plusでの発送でした。

なかみはこちら。パッケージからもうほかの中国製とは違う感じがしますね。

f:id:y11kl0372mm:20190318163335j:plain

これって、家電量販店の棚にぶら下げられていてもおかしくはないくらい他とは一線を画している気がします。

中華メーカーなのにこんなに良いパッケージ(ELECOMに似てる気がするけど)なんだと思って調べていると、Baseusというこのブランドは急速に伸びているようでした。

www.baseus.com

amaviser.com

問題のなかみはこちら。質感は普通に良く、中国の香りとかそういう問題ではなく何も問題がありません。

f:id:y11kl0372mm:20190318165254j:plain

コネクタの抜き差しはスムーズです。Lenovo純正より良いかもしれないです。ケーブルの編み込みは爪で擦っても切れたりしないですし、触り心地は良いです。

f:id:y11kl0372mm:20190318170617j:plain

コネクタ部と巻取りテープの拡大です。この巻取りテープは、普通のマジックテープとは違いチクチクしないので感動しました。しかし、ケーブルそのものにも引っ付いてしまう仕様はそのままでした。

充電速度に関しては、計測する機器を所持していないので、ノーコメントということで。体感は何も問題はありません。

 

買って良かったものか良くなかったものかを判断すると、確実に良いものです。

もう1本買いましょうかね🤔🤔🤔🤔