72ぶろぐ(旧)

72ミリとかいうやつのブログのようななにか。

充電器を買いました。

いきなりですが、私は現在中古で買ってきた、この充電器を使用しています。

www.itmedia.co.jp

パワーは結構あって、5ポートは十分な量で、発熱もさほどないため重宝していたのですが、一つ欠点があります。

それは、持ち運ぶには大きすぎるということです。Ankerのモバイルバッテリー内蔵型ACアダプターくらいの大きさがありますが、もちろんこれにはバッテリーは搭載されていません。

じゃあ小さい充電器の一つくらいあるかと、家の在庫を物色してもケータイに付属するようなこれとかしか出てきませんよね。

f:id:y11kl0372mm:20190615151144j:plain

ってことで、アマギフもありましたし、こちらを購入しました。

 で、届いたのがこちら。

f:id:y11kl0372mm:20190615151537j:plain

f:id:y11kl0372mm:20190615151623j:plain

まあ至って普通の2ポート充電器ですね。本体にまとわりついているビニールは、CDのシュリンクみたいなタイプでした。

使ってみた感じも、至って普通でした。発熱はAppleの5Wよりかは少ないかな程度で、充電スピードも5Wに毛が生えた程度です。

個人的には、そんなことはもはやどうでも良くて、コンセントに挿すとパイロットランプが点灯することが気になりました。出力を行っていても、充電が終了しても、どんなときでも光り続けます。消えているのは見たことありません。

f:id:y11kl0372mm:20190615164208j:plain

まとめ

パイロットランプが気になる。以上です。